SSブログ

珍郵便差出箱巡りin横浜① [郵便]

[がく~(落胆した顔)]6月2日(土曜日)に横浜まで珍郵便差出箱巡りをして参りました[郵便局]

[がく~(落胆した顔)]まず、府中~横浜まで最も運賃が安いコースで行きました。
[がく~(落胆した顔)]府中~(京王線・明大前経由・井の頭線)渋谷~(東急東横線)横浜 IC545円
[がく~(落胆した顔)]横浜まで500円代で行けるコースがあったんだ(゚□゚)チョッと遠回りだけどね。
[がく~(落胆した顔)]JRだけで行くと600円以上かかります、約100円の違いだけどね[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]横浜に到着後は、横浜市西区北幸2丁目に向かいました。駅から徒歩12分くらい。
[がく~(落胆した顔)]この界隈に、銀色のポストがあると言う事で・・・
[がく~(落胆した顔)]しかーし、横浜市西区北幸2丁目を全て歩き尽くしましたが銀色のポストは見つかりませんでした[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]もしかすると情報が古くて既に撤去されてたのかも知れません[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]珍郵便差出箱の情報はネットで調べてるんだけど、情報が古いのも多いんですよ。
[がく~(落胆した顔)]だから行ってみなくちゃ分からない所も結構あるんだよね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]仕方ないので、次の目的地へ 前置きが長いって[パンチ]


[がく~(落胆した顔)]横浜駅に戻り、京浜急行で「お」がいっぱい付く駅まで移動[exclamation&question]
030.JPG
031.JPG
京急の横浜駅にて

[がく~(落胆した顔)]「お」がいっぱい付く駅とは[exclamation&question]
034.JPG
[がく~(落胆した顔)]上大岡(かみおおおか)駅です[どんっ(衝撃)]
032.JPG
[がく~(落胆した顔)]京急の横浜より先には久しぶりに行きました。車掌さんが女性です、最近多いね。

[がく~(落胆した顔)]ここにある珍郵便差出箱は~
035.JPG
036.JPG
[がく~(落胆した顔)]駅の近くにある普通の郵便ポストの上に子供が2人乗ってる物です。
[ふらふら]しかし、これの詳細が分かりません[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]そして、次に向かったのは、上大岡駅から横浜市営地下鉄ブルーラインで関内駅へ
038.JPG
[がく~(落胆した顔)]横浜市営地下鉄ブルーラインは初めて乗りました[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]尚、電車の写真は京浜急行以外は撮影してません[パンチ]

つづく

nice!(83)  コメント(26) 

nice! 83

コメント 26

アルマ

一瞬天使像かと思いましたが羽がないからやはり子供ですよね・・・
なんなんだろう???

by アルマ (2018-06-08 02:39) 

hatumi30331

不思議!
子どもが二人。
羽根、ないしね・・・・
行儀悪いよね。へへ;
by hatumi30331 (2018-06-08 05:34) 

旅爺さん

お早う御座います。
郵便箱の上に子供?、持って行かれちゃうよ~!”。
by 旅爺さん (2018-06-08 05:36) 

kinkin

自分もちょっと調べてみたけど、詳細は判らなかったです。(ちょっとだけ判ったけどね)
上大岡は小学生の時は自宅から歩いてきました^^;
by kinkin (2018-06-08 06:00) 

ぽちの輔

期間限定で置いてあったとしても
その情報は残ってるでしょうね。
お疲れ様です^^;
by ぽちの輔 (2018-06-08 06:03) 

きよたん

地元の彫刻家さんの作品でしょうか
調べて実物みにいく時はその過程も
何気に楽しいですよね
by きよたん (2018-06-08 06:05) 

green_blue_sky

有名な作家たちのアートが置いてあるところですね。
なんでポストの上にもあるのは謎ですですね(^_^;)
これは面白い、うちの地元の金沢でも加賀人形が置いてあるのは聞いたことがあります。
by green_blue_sky (2018-06-08 06:24) 

馬爺

おはようございます。
ポストの上に可愛い子供が座って居るとは微笑ましい光景ですね。

by 馬爺 (2018-06-08 06:34) 

斗夢

上大岡・・・こんなに「お」があるとは気づきませんでした。
by 斗夢 (2018-06-08 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
不思議な造形ですねぇ・・・
by YUTAじい (2018-06-08 07:19) 

naonao

上大岡、確かに「お」が多いですね。
ポストの上に、天使かと思いきや羽がないので
子供かな?
by naonao (2018-06-08 07:31) 

ニッキー

そっかぁ、子供なんだ(°_°)
私も天使だとばかり思ってました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-06-08 07:57) 

横 濱男

銀色のポスト残念でしたね。
「お」がイッパイつく・・・「お」は少ないけど、「おっぱい」かと思った。(^▽^)


by 横 濱男 (2018-06-08 08:25) 

リュカ

なんでポストに子供なのか
謎ですね(笑)
おもしろいけど^^
by リュカ (2018-06-08 09:25) 

viviane

一人の子が手に持ってるのは「ひまわり」?
もう一人はどんな顔してるのかしら・・・見えない(>_<)
by viviane (2018-06-08 09:37) 

くまら

ポストの上に置物があるのは当地でもありますぞ
意味は知らんけど
by くまら (2018-06-08 09:39) 

raomelon

銀色のポストは残念でしたね
子供は天使ですから、天使でよいかと^^
by raomelon (2018-06-08 10:59) 

☆ミルキーウェイ☆

上大岡駅は、上がお大岡駅の時に降り立ちましたけどこのポスト見ることが出来ませんでした^^;
天使のようなかわいい像ですよね^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-06-08 14:18) 

とし@黒猫

郵便ポストシリーズ、おおいに楽しみです。
珍しいポストを見ると、おおーっ! となります。
by とし@黒猫 (2018-06-08 19:32) 

ゆきち

ポストも撤去されるのですね。
手紙を出す人が減ったからでしょうか。
電話ボックスももう身近で見かけることがありません^^;
by ゆきち (2018-06-08 19:43) 

ちぃ

上大岡、漢字だとすんなり読めるのに
ひらがなで「かみおおおか」と書かれると
一瞬戸惑いますねw
by ちぃ (2018-06-08 22:12) 

yakko

おはようございます。
ポストの子供達 ! 可愛い(^ ^)
by yakko (2018-06-09 07:47) 

hana2018

ポストにのっているのは天使像?かと思いましたが・・・やはり子供^^
ベルギーの、浜松町駅の小便小僧を思い出してしまいました。
by hana2018 (2018-06-09 11:06) 

のらん

ふつうのポストに、ちょこんと乗ってるんですね(^_^;
説明ぐらい、つけておいて欲しい・・・
銀色のポスト、見たかったな〜
by のらん (2018-06-09 11:56) 

さる1号

「お」がいっぱい・・・・で、”おっぱい”を思ってしまった^^;
by さる1号 (2018-06-10 06:20) 

とまと

天使がついているようにも見える^^
でも普通のにくっついている感じですね
by とまと (2018-06-10 15:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。