SSブログ

珍郵便差出箱巡りin横浜② [郵便]

039s.jpg
[がく~(落胆した顔)]関内駅から徒歩でみなとみらい線の日本大通り駅方面へ向かいます。
040.JPG
ベイスターズ通り
041.JPG
横浜スタジアム
002.jpg
横浜市開港記念会館
005.jpg
横浜情報文化センター


[がく~(落胆した顔)]横浜情報文化センターの向かい側にある横浜港郵便局にやって来ました。
042.JPG

[がく~(落胆した顔)]ここにあるのは、天使のポストです。
043.JPG
046.JPG
[がく~(落胆した顔)]石造りのポストの上にラッパを持った天使が地球の上に腰を下ろしています。
[がく~(落胆した顔)]「外国郵便開始八十年」を記念して設置されたポストです。
[がく~(落胆した顔)]ここは、1875年(明治8年)に日本で初めて外国郵便を開始した所です。

003.jpg
神奈川県庁
006.jpg
日本キリスト教会横浜海岸教会
007.jpg
横浜開港資料館
008.jpg
横浜貿易会館
010.jpg
ブルーブルーヨコハマ

[がく~(落胆した顔)]そして、大桟橋方面を見ると何やら人だかりが[exclamation&question]長蛇の列を成してました[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]人混みに紛れ込みたくなかったので大桟橋には行かず山下公園へ[パンチ]
015.jpg
[がく~(落胆した顔)]大桟橋には軍艦が停泊してました~ どうやら乗船出来たみたいで、それで長蛇の列だったらしいです[爆弾]
013.jpg
ベイブリッジ
014.jpg
氷川丸
016.jpg
山下公園の噴水とマリンタワー
017.jpg
019.jpg
020.jpg
[がく~(落胆した顔)]花も綺麗でした。

[がく~(落胆した顔)]そして、ここから元町へと向かいました。

つづく

nice!(80)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 26

くまら

横浜、観光したのってかれこれ25年前っす
by くまら (2018-06-10 00:04) 

青山実花

天使のポスト、
初めて知りました。
横浜っぽくていいですね^^
by 青山実花 (2018-06-10 00:17) 

ゆうのすけ

私の中のYOKOHAMAのイメージは やはりマリンタワー 山下公園 中華街 外人墓地のある山手 それから本牧なんですよね。みらい地区とか赤レンガも素敵なんだけれど子供の頃に初めて見たYOKOHAMAは この界隈。
「ブルーライト・ヨコハマ」いしだあゆみ「ビューティフル・ヨコハマ」平山三紀 「港の見える丘」平野愛子 の歌に出てくるような 潮の香りする昔のYOKOHAMA。やっぱり絵になりますよね!^^
by ゆうのすけ (2018-06-10 01:15) 

アルマ

地球のサイズに対して天使デカいですね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-06-10 03:29) 

ぽちの輔

このポストは目立たないですから
オブジェだと思ってる人が多いかも?^^;
by ぽちの輔 (2018-06-10 05:42) 

さる1号

地球を踏み、どっかり座って・・・
行儀が悪い天使だなぁ
by さる1号 (2018-06-10 06:16) 

green_blue_sky

横浜、おしゃれな街ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-10 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
人混み避けて大正解でした・・・
by YUTAじい (2018-06-10 07:43) 

NONNONオヤジ

ヨ~コ~ハマヨコハマこの船は街ごと運んで旅~ですか~?
お洒落な街ですよね~☆彡!
by NONNONオヤジ (2018-06-10 08:33) 

ファルコ84

ポストは普通赤色ですが、
北陸へ行ったときに福井駅にまっ黄色のポストがありました
赤とは決まっていないんですね。
by ファルコ84 (2018-06-10 10:10) 

横 濱男

目立たないポストですね。。
長蛇の列・・・並びたくないです。
15分くらいだったら待つけど。。
by 横 濱男 (2018-06-10 10:30) 

raomelon

こちらは、本物の天使さんですね
フォトジェニックな建物がいっぱい、行ってみたいです^^
by raomelon (2018-06-10 10:30) 

斗夢

達者ですね!
by 斗夢 (2018-06-10 11:29) 

とし@黒猫

あれれ、あの通りは「ベイスターズ通り」って名前が
付いてたんですねー
by とし@黒猫 (2018-06-10 11:35) 

とまと

ここは石造りですね~
なかなかいいですね
by とまと (2018-06-10 15:53) 

ぼんぼちぼちぼち

氷川丸 大きいでやすね~
何人くらい乗れるんでやしょうね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-10 18:51) 

きよたん

よく歩きましたね
横浜はエキゾチックでいいですね
また行きたいな
by きよたん (2018-06-10 21:00) 

ニッキー

5月に横浜のホテルにビュッフェ食べに行って
港郵便局の辺りも歩いたのに、天使の郵便ポスト気づかなかった(*_*)
今度、行ったらちゃんと探してみます=(^.^)=
by ニッキー (2018-06-10 21:43) 

ゆきち

横浜いいですね♪
天使のポスト、ここに投函したら消印も天使だったりしたら嬉しいな(*^▽^*)

by ゆきち (2018-06-10 23:18) 

馬爺

おはようございます。
横浜は被写体が多くていい所ですよね、どこを撮っても絵に成りますね。
by 馬爺 (2018-06-11 06:15) 

yakko

おはようございます。
20代の頃、横浜に行ったことがあります !
by yakko (2018-06-11 08:07) 

hatumi30331

さすが横浜!
素敵な街とポストは天使!?
羽根があるのね。^^

by hatumi30331 (2018-06-11 08:53) 

naonao

横浜は見所が満載で楽しく散策が
できそうですね。
天使のポストは、オブジェぽいですね。
by naonao (2018-06-11 09:29) 

nicolas

わ、これは言われないとポストって気が付かないレベルかもしれませんー!
by nicolas (2018-06-11 15:23) 

viviane

天使のポストですか!地球の上に腰かけているんですね^^
横浜BLUEに山下公園、元町・・・
はぁ~横浜行きたいモードになってます 最近^^
by viviane (2018-06-11 17:13) 

engrid

横浜、おしゃれ。。やはりおしゃれ
Blue やはり一度は写真撮っちゃうしな
天使のポスト、ラブを運んでくれそう
by engrid (2018-06-11 18:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。