SSブログ

珍郵便差出箱巡りin横浜③ [郵便]

[がく~(落胆した顔)]元町へとやって参りました。
024.jpg
元町ショッピングストリート(横浜元町通り) 元町1丁目から5丁目までの元町通りを中心とする商店街。

[がく~(落胆した顔)]この通りにある珍郵便差出箱は、黒いポストです。3箇所にある。
051s.jpg
052.JPG
このポストは、MM21線「元町・中華街駅」開業に伴い、元町商店街が空間をリニューアルし、街のイメージ色を濃紺としたので、ポストの色も街の色に合わせて濃紺としたものです。
[がく~(落胆した顔)]と言う説明ですが、色は濃紺と言うよりほとんど黒です[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]他の写真は羅列します。
047.JPG
[がく~(落胆した顔)]コーラの自販機[exclamation&question]
048s.jpg
049.JPG
[がく~(落胆した顔)]デカイ椅子なのですが、デカさを比較する物が写ってないので大きさが分からないかも知れませんが[どんっ(衝撃)]
025.jpg
[がく~(落胆した顔)]演奏会をやってました。路上で演奏会をやるなんて、やっぱオシャレな街だね。

[がく~(落胆した顔)]そして、元町ショッピングストリートと平行してる横浜元町仲通りへ
026.jpg
[がく~(落胆した顔)]元町厳島神社の鳥居と丸型郵便ポスト
027.jpg
029.jpg
028.jpg
[がく~(落胆した顔)]みんな上を向いてる犬のぬいぐるみ[exclamation&question]お店が上の階にあるので誘導しているみたい。


[がく~(落胆した顔)]そして、帰路へ
054s.jpg
[がく~(落胆した顔)]みなとみらい線の元町・中華街駅から武蔵小杉駅に向かいました。
[がく~(落胆した顔)]ちなみに、みなとみらい線も初めて乗りました[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]と、元町・中華街駅は地下にあるんだけど深さ31mだそうです。

[がく~(落胆した顔)]武蔵小杉駅からJR南武線に乗り換えて~
055.JPG
武蔵小杉駅前のビル

[がく~(落胆した顔)]そして、地元の府中で一杯飲んで帰りました。
[がく~(落胆した顔)]「ミライザカ」と言う居酒屋に初めて行ってみました。
056.jpg057.jpg
059.jpg063.jpg
[がく~(落胆した顔)]ここは、飲み物が安いです。ビール中ジョッキが299円(税抜き)・ビームハイが199円(税抜き)だからね。
058.jpg060.jpg
061.jpg064.jpg

[がく~(落胆した顔)]珍郵便差出箱巡りin横浜の記事は、これで御仕舞です。
[がく~(落胆した顔)]が、珍郵便差出箱巡りは、まだまだ続きます[どんっ(衝撃)]

nice!(78)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 78

コメント 29

☆ミルキーウェイ☆

黒や濃紺の郵便ポストって、渋くておしゃれな雰囲気ですね^^
やっぱり、場所的にもおしゃれな街ですもんね。
霧笛楼が写っていて、濃厚な横濱煉瓦が食べたいと思っちゃいました^^;
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-06-12 00:45) 

さる1号

濃紺のポスト、まったく気付いていなかったです^^;
赤いのよりカッコいいな♪
by さる1号 (2018-06-12 00:47) 

ぽちの輔

赤の上に塗ってるみたいなので
こういう色に見えちゃうのかな?^^;
by ぽちの輔 (2018-06-12 05:28) 

green_blue_sky

元町、懐かしい。
かなり行っていない(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-12 06:09) 

横 濱男

黒ポスト気がつかなかった。。と言うより、気にしてなかったんだね。
デカいイス、自分の足を写真の中に写せ、大きさが分かるかも。。
みなとみらい線の運賃高いからね。。
by 横 濱男 (2018-06-12 06:38) 

斗夢

元町はなかなか洒落たストリートですよね。
でも、野郎ひとりで歩いても面白くないです^^。
by 斗夢 (2018-06-12 06:42) 

hatumi30331

街の色にあわせたポスト。
いいですね。
このシリーズ、発見が多くて楽しいね。^^
by hatumi30331 (2018-06-12 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
ポスト・・・色々とあるんですねぇ・・・
流石です。
by YUTAじい (2018-06-12 07:41) 

ニッキー

元町、何度も行ってるし黒いポストに気づいててもスルーしてました(*_*)
考えたら、赤でなく黒いポストって不思議なのに(⌒-⌒; )

by ニッキー (2018-06-12 08:05) 

とまと

黒いポスト一枚目が反射して、銀色ポストにみえた^^
探索お疲れ様でした~
by とまと (2018-06-12 08:34) 

くまら

元町って住民が不要な椅子を商店街に提供したんじゃなかったけ??
by くまら (2018-06-12 09:27) 

ponnta1351

濃紺のポスト、街に合わせて。さすがおしゃれな街横浜ですね。元気であちこち散策して下さい。
by ponnta1351 (2018-06-12 10:20) 

yakko

おはようございます。
黒いポストに !(◎_◎;)
by yakko (2018-06-12 10:27) 

とし@黒猫

黒いポスト、かっこいいです。
コカコーラの販売機は、レトロな感じ。
by とし@黒猫 (2018-06-12 10:59) 

raomelon

街の景観に合わせて黒いポスト
シックでお洒落ですね^^
お店の看板犬?が可愛い~
これは、誘導されちゃいます(*´ω`)
by raomelon (2018-06-12 11:05) 

NONNONオヤジ

珍しいぽポストを巡りながら、同時に自由な街歩きも楽しめて良いですね~☆彡!
梅雨の合間にMINI TRIP~(*^_^*)!
by NONNONオヤジ (2018-06-12 12:48) 

リュカ

中ジョッキ299円!
これは心置きなく飲める値段ww
by リュカ (2018-06-12 15:54) 

ゆきち

濃紺のポスト、オシャレですね♪
知らなかったらポストだとは気づかず、赤いのを探してしまいそうですけれど^^;
中ジョッキ299円は厚い季節には嬉しいですね♪
by ゆきち (2018-06-12 20:37) 

きよたん

ミライザカ 前住んでいた町にあったので
何度か飲んだことありますね。
ビールは安いからか薄い感じがしましたが。。
安いですよね
by きよたん (2018-06-12 22:06) 

美美

私的にはポストは丸いか四角くても赤いのが良いなあ
黒いと失礼ですがゴミ箱にも見えたりして(^^;
by 美美 (2018-06-12 22:53) 

アルマ

濃紺・・・見た目はホントに黒にしか見えないですね(^_^;)
そして境目に見える赤・・・ああいう所はしっかり塗ってほしいな(;´Д`)

by アルマ (2018-06-12 23:20) 

ゆうのすけ

ちょっと見 郵便差出箱には見えないですね!^^
武蔵小杉の駅前 こんなビル(高層マンション)が建ってるんですね。
もううん十年前に仕事で電車を乗り換えた時(ここで乗り換え川崎方面へ)
まだ正直 賑やかだったけれど ごちゃごちゃなイメージが強い街でしたっけ。^^
by ゆうのすけ (2018-06-13 00:50) 

タンタン

白もあれば黒もある。ポストも本当にカラフルになりました^^
by タンタン (2018-06-13 05:35) 

旅爺さん

コカコーラのポストは葉書をどこから入れるんだろう?。
路上で演奏してる美女には千円札くらいはおひねりであげたいね。
by 旅爺さん (2018-06-13 05:49) 

moz

わぁ、たくさん歩かれましたね。 ^^;
黒ポスト(本当は濃紺なんですね、でもやっぱり実物は黒ですよね)、無事に会えてよかったです。
いつも早い時間にしか行かないので、賑わっている元町も何だか新鮮でした。 ^^v
by moz (2018-06-13 06:20) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜ってやはりおしゃれな街ですね~♪
by mimimomo (2018-06-13 07:18) 

viviane

元町に行くと必ず「ユニオン」に寄ります
霧笛楼~☆はぁ~行きたい!行こうかな~♪ バーゲンの時期に^^
by viviane (2018-06-13 10:39) 

ちょろっとぶぅ

珍郵便差出箱、大阪にもないかキョロキョロしてみますねぇ~
by ちょろっとぶぅ (2018-06-13 13:26) 

ちぃ

上階に誘導するわんこ、可愛いですねー^^
階段の途中にもいるみたい。
by ちぃ (2018-06-13 15:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。