SSブログ

珍郵便差出箱巡りin埼玉県③ [郵便]

[がく~(落胆した顔)]越谷レイクタウン駅から武蔵浦和駅へ行き、埼京線に乗り換えて大宮駅へ向かいます。
4e5r6tyc.png
[がく~(落胆した顔)]大宮駅は、南浦和駅経由でもいいんだけど、新幹線を見たいなと思って武蔵浦和経由にしました。

056.JPG
055.JPG
[がく~(落胆した顔)]武蔵浦和駅にて、はやぶさが来た~ ここは、東北・上越・北陸新幹線が平行して走ってます。

[がく~(落胆した顔)]そして、大宮駅へ
oomiya.jpg

[がく~(落胆した顔)]大宮駅構内(改札内)にあるのは、ロボット風のかえるポストです。
057.JPG
058.JPG
059.JPG
[がく~(落胆した顔)]大宮駅の開業120周年を記念して設置されたものです。
[がく~(落胆した顔)]「鉄道の街 大宮」をイメージして鉄道車両の部品を利用して製作されました。
[がく~(落胆した顔)]大宮駅を利用されるお客様が「無事に帰る」ことを願って、「かえるポスト」と名付けたそうです。

つづく

nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 20

アルマ

言われてみればカエル・・・ですけど・・・(^_^;)

by アルマ (2018-06-18 03:45) 

さる1号

蛙なんだ・・・・--;)う~ん
by さる1号 (2018-06-18 04:18) 

kinkin

何だ?って思うよね・・・この形。一応カエルなんですね^^;
by kinkin (2018-06-18 04:30) 

ぽちの輔

命名の由来は良いんですけど
カエルかなぁ?^^;
by ぽちの輔 (2018-06-18 06:24) 

hatumi30331

なるほど〜カエル!?
ロボット風ね。
分るような〜(笑)

by hatumi30331 (2018-06-18 06:33) 

横 濱男

郵便入れたら、目と鼻が光ると面白いけど。
by 横 濱男 (2018-06-18 06:33) 

green_blue_sky

ロボット風のカエル(^_^;)
郵便物を持っていると、郵便受け口から舌が出てくると面白い(笑)
by green_blue_sky (2018-06-18 06:37) 

とし@黒猫

カエルなんだけど、緑にオレンジなのは、
なぜだろう?!
東北本線かな。
by とし@黒猫 (2018-06-18 07:14) 

YUTAじい

おはようございます。
捉え方色々と・・・微妙な感じに・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2018-06-18 07:27) 

ニッキー

ロボットカエル、目玉が可愛いかも=(^.^)=
by ニッキー (2018-06-18 08:04) 

馬爺

おはようございます。
色んな所の色んなポストよく探しますね、このポストも中々味わいが有りますね。
元気に無事カエルなんですかね?
by 馬爺 (2018-06-18 09:18) 

れもん

このポストは面白いですね。無事かえるという言葉はよく使われますけど駅のポストというのがいいですね。それにしてもいろいろなポストよくお探しですね。
by れもん (2018-06-18 09:28) 

くまら

目玉が光ったりするのかしら?
by くまら (2018-06-18 09:45) 

斗夢

大宮駅の人たちは)完全に遊んでいますね^^。
仕事はそっちのけでAちゃんさんを楽しませようとしていますね。
by 斗夢 (2018-06-18 10:08) 

ponnta1351

面白いポストが有るんですね。
ポストは四角と丸で赤しかないと思って居たので、一応知識として入れておきます。えいちゃんサンのお蔭ですヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~!
by ponnta1351 (2018-06-18 10:42) 

リュカ

こりゃまた不思議なポスト!(笑)
by リュカ (2018-06-18 10:58) 

naonao

大宮駅構内に、かえるポストがあるんですね。
大宮駅は行った事があるけれど、全然気づきませんでした(;'∀')
by naonao (2018-06-18 12:29) 

きよたん

面白いポストですね
by きよたん (2018-06-18 21:06) 

とまと

これは面白いですね~^^
by とまと (2018-06-18 22:15) 

mimimomo

これは随分風変りですね~
by mimimomo (2018-06-20 18:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。