SSブログ

地震のお見舞い申し上げます

今朝、大阪で最大震度6弱の地震が発生しました。

20120831135212724.gif

[がく~(落胆した顔)]最近、関東も千葉や群馬で中規模な地震が発生してましたが、マサカ大阪で大きな地震が発生するとは[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]ニュースを見ると被害が広範囲で拡大してるみたいですね。
[がく~(落胆した顔)]死亡者や怪我人も多数おられるようで、お見舞い申し上げます。
[がく~(落胆した顔)]しかし、大きな地震の後は、余震が起きる可能性も高いので関西にお住まいの方は引き続きご注意下さい。
[がく~(落胆した顔)]雨で地盤が緩んでる所もあると思うので危険な場所には近づかないようにしましょう。

コメント(27) 
共通テーマ:地域

コメント 27

hatumi30331

お見舞い、ありがとう。
一応大阪やけど、南部は大丈夫。
今からもっと怪我人やら被害が増えて来ると思います。
恐いね、地震。
by hatumi30331 (2018-06-18 14:25) 

あとりえSAKANA

お見舞いありがとうございます。
各方面の友人からお見舞いや現状報告が
入ってきます。地震、嫌ですね(*_*;)
by あとりえSAKANA (2018-06-18 15:14) 

アルマ

ウチの方でも結構揺れました。
これが東南海プレートに影響がなければいいんですが・・・
被害が広がらないことを祈ります。

by アルマ (2018-06-18 15:43) 

yamachan

お見舞い、ありがとうございます。
揺れは感じないが、余震の情報がUPされてて、ビックリしてます。
千葉で大きめもあり…ここのところ、ずっとだったのね。
いやはや、生きてて良かった♪
by yamachan (2018-06-18 16:31) 

横 濱男

日本は、どこでも地震が起きます。
特に地震が無かった地域は要注意です。
by 横 濱男 (2018-06-18 19:31) 

raomelon

ご心配おかけしました。
高槻なので、かなり揺れました( ;∀;)
物が落ちて、食器が割れたくらいで何とか…
これから断水かも?水の出が悪いです。
余震に気を付けて、過ごしますね~
by raomelon (2018-06-18 19:32) 

きよたん

東京方面も十分気を付けないといけませんね
by きよたん (2018-06-18 21:03) 

ゆきち

自宅付近は震度4でしたが、それ以上に強く長い揺れを感じました。
マンションのエレベータ止まったまま、いい運動になりそうです^^;
大きな余震が怒らないことを祈るばかりです。
by ゆきち (2018-06-18 21:28) 

NONNONオヤジ

直下型の巨大地震だったみたいですね~。
実家のある和歌山市は震度2で大丈夫でした。
しばらくは余震にご注意ください!
by NONNONオヤジ (2018-06-18 21:53) 

まりっぺ

大阪南部、かなりの揺れを感じましたが被害はありませんでした。
防災グッズを手近な所に置いて寝ます。
by まりっぺ (2018-06-18 23:06) 

藤並 香衣

僕のところは震度4でした
物が少し落下しましたが大事なかったです
by 藤並 香衣 (2018-06-19 00:23) 

engrid

大変なことです
怖いね
後から、いろいろに被害の様子、暮らしへの影響とか、
順々に回復が進んでいきますようにと、願うばかりです
by engrid (2018-06-19 01:52) 

ゆうのすけ

こちら(千葉)も このところ地震が頻繁に起きているので
気になっちゃいますね。小出しでガス抜きしてくれているのなら
ホッとするのですが!^^;
いつもお世話になっている大阪近郊在住ブロガーさんが
無事で良かった~っ!☆
by ゆうのすけ (2018-06-19 01:56) 

☆ミルキーウェイ☆

テレビで地震の様子を見てびっくりしました。
最近、頻繁にあちこちで地震が起きてますから怖いですよね。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-06-19 02:34) 

ぽちの輔

こちらも結構揺れました。
揺れてる時間が長かったので
このまま大きな揺れにならないかハラハラでした^^;
by ぽちの輔 (2018-06-19 06:15) 

moz

地震が色々なところで続いて発生していますよね。
火山の噴火もあったりして・・・。少し、気を付けないといけないかなと?
明日から大阪なんですが、こちらも何となく心配 ^^;
by moz (2018-06-19 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
亡くなられた小学生・・・下孫と同い年やり切れません・・・
違法建築のブロック塀・・・
by YUTAじい (2018-06-19 07:17) 

ニッキー

千葉方面で群発地震があったのに
まさかの大阪で大きな地震・・・
どうかこれ以上被害が広がりませんように(_ _)
by ニッキー (2018-06-19 07:56) 

ちょろっとぶぅ

お見舞いコメありがとです。
昨日は、会社がお休みになり何もしない(できない)1日でしたが
めっちゃ疲れました(><)

今朝も同時刻くらいに「揺れに気を付けてください」アナウンス。
またかー!っと思ったけど、小さい揺れだったので一安心。

しばらく、気が抜けないなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-06-19 10:32) 

くまら

ほんと最近地震多いですよね
by くまら (2018-06-19 10:40) 

naonao

先週末は、関東で地震が発生しましたが
昨日、関西で大きな地震が発生し、驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
自然災害は突然なので、怖いですね!
by naonao (2018-06-19 11:07) 

まめ

余震、追っての地震が怖いです。
あと、雨。
瓦屋根が落ちた家も多かったので、心配です。
そうそう、煙突が崩壊したのが近所だったのでびっくりです。
by まめ (2018-06-19 12:27) 

hana2018

塀の下敷きになって亡くなった小学生はまだ小三、プールを覆う壁なんて、きっと覗く人がいるからよね。そんな輩がいた為に・・・もうユルセン!!
by hana2018 (2018-06-19 13:00) 

斗夢

地震学者の予知も当てになりません。運を天に任せるしかないのでしょうか。
by 斗夢 (2018-06-19 13:06) 

さる1号

群馬の後は大阪、続きますね
何かの予兆とか・・・・
今年は気候も何だか変だしーー)う~ん
by さる1号 (2018-06-20 05:16) 

nicolas

海は津波が怖いけど、山は火山が噴火するかもしれないし、
都会は建物の下敷きになりそうでコワイ。
結局、どこでも災害は起こりうるって話でもありますね。
運不運もありますが、とりあえず備えなくちゃかな。
by nicolas (2018-06-20 15:36) 

Kiki

地震 怖いですね。
気をつけていれば済む事ではないし・・
備えあれば憂いなしってわかっていてもなかなか・・・
地震が来ないのが一番ですね。
by Kiki (2018-06-20 20:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。