SSブログ

郷土の森公園 [散策]

[がく~(落胆した顔)]今日は、郷土の森博物館に隣接してる郷土の森公園の紹介です。

061.JPG
[がく~(落胆した顔)]ハスの池
062.JPG
[がく~(落胆した顔)]亀が居ました~
060.JPG
[がく~(落胆した顔)]池のそばにある像(何だかワカラン[どんっ(衝撃)])


[がく~(落胆した顔)]郷土の森公園の中にある「交通遊園」です。
080.JPG
070.JPG
[がく~(落胆した顔)]横断歩道や信号機などを設置することにより、子どもたちが楽しみながら交通知識を身に付けることを目的とした遊園です。

079.JPG
078.JPG
[がく~(落胆した顔)]マメ自動車(お金を入れると動く)

076.JPG
077.JPG
[がく~(落胆した顔)]ゴーカート(100円) ゴーカートは、私も小学生の頃よく乗りに来ました、懐かしいです。

[がく~(落胆した顔)]いろんな車両も展示してあります。写真羅列で。
072.JPG
074.JPG
071.JPG
073.JPG
[がく~(落胆した顔)]これは遊具の汽車です[どんっ(衝撃)]
064.JPG
066.JPG
065.JPG
067.JPG
063.JPG
068.JPG
069.JPG

[がく~(落胆した顔)]郷土の森関連の記事は、これで御仕舞です。

nice!(73)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 28

kinkin

府中にも路面電車が走っていたのかな・・・・?
何処もそうですが、静態保存のSLは痛んでいますね、可愛そう。
by kinkin (2018-06-04 05:17) 

ぽちの輔

私が育った市にも同じような交通公園があって
ゴーカートに乗るのが楽しみでした^^
by ぽちの輔 (2018-06-04 05:19) 

naonao

自然いっぱいの公園のなかに
ゴーカートや交通車両の展示や
遊具があり、子供が楽しみながら
交通ルールを学べますね[るんるん]
by naonao (2018-06-04 05:58) 

きよたん

こういうところが府中郷土の森にあるのを
知りませんでした。
子供を遊ばせるのに良いですね
郷土の森は広くて府中というのは緑と公園が多いと
いつも思います。

by きよたん (2018-06-04 06:07) 

green_blue_sky

いろいろな車両がありますね(^_^;)
ハスもそろそろかな・・・
by green_blue_sky (2018-06-04 06:13) 

横 濱男

いろいろ楽しめそうな公園ですね。
ゴーカートに乗りたいです。。
100円は安い。。
by 横 濱男 (2018-06-04 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
ほのぼのとした感じ素敵ですねぇ。
by YUTAじい (2018-06-04 07:31) 

ニッキー

100円ゴーカートがあるんですねぇ( ^ω^ )
お子様のお気に入り遊びになってそう=(^.^)=

by ニッキー (2018-06-04 08:07) 

yakko

おはようございます。
初めて見る珍しい像です・・・!(◎_◎;)
by yakko (2018-06-04 08:14) 

hatumi30331

ゴーカートは、子どもに人気やね。
ゆらも大好きです!
by hatumi30331 (2018-06-04 09:07) 

くまら

交通公園として当地にもこういうの有るけど
ゴーカートとかはないなぁ
by くまら (2018-06-04 09:22) 

リュカ

かなり広い敷地なのですかね^^
楽しそう。
by リュカ (2018-06-04 09:45) 

raomelon

懐かしい車両展示からゴーカートまで
大人から子供まで楽しめますね♪
久し振りにゴーカート、乗ってみたいなぁ(´▽`*)
by raomelon (2018-06-04 10:16) 

ちょろっとぶぅ

マメ自動車... ちょろ乗っちゃうけど
動かないやつぅーーー(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-06-04 11:08) 

ピンキィモモ

こんにちは。
池のそばにある像、ホント、なんかわからないです^^;
by ピンキィモモ (2018-06-04 11:16) 

芝浦鉄親父

府中市立交通遊園、ゴールデンウィーク中にカーナビを頼りに、EB101を撮影に訪れました。
柵で囲まれていて上手く撮影できなかったので、脚立持参で再訪を計画中です。
by 芝浦鉄親父 (2018-06-04 12:56) 

hana2018

ゴーカートやマメ自動車も楽しそうだけど・・・大人はやっぱり、本物の蒸気機関車!
よくわからないものの、色々な装置が興味深いです^^
by hana2018 (2018-06-04 17:07) 

viviane

「交通遊園」何だか懐かしいです
こちらにも「交通公園」が有るんですよ
子どもの頃、自転車の練習に行きました♪
by viviane (2018-06-04 17:23) 

とし@黒猫

子ども用の乗用D51が良いですよ。
実物の、でかいのは、子どもには、実感がないと思います。
子どもは、喜びますよ。
by とし@黒猫 (2018-06-04 19:37) 

がり

乗り物好きの男の子なら一日中いられますね。
マメ自動車、子供のころ運転したことあったかな。
記憶にないので、乗ってみたいけど、
さすがにもう無理か。www
by がり (2018-06-04 20:32) 

タンタン

ベージュに赤のラインの車両は昔の都電でしょうか?
by タンタン (2018-06-04 21:01) 

とまと

蒸気機関車いいですね~
by とまと (2018-06-04 22:30) 

アルマ

あの像は・・・ホントになんなんだろう???(^_^;)

by アルマ (2018-06-04 23:14) 

ゆきち

交通公園、楽しそう♪
子どもの頃に連れて行ってもらったら乗り物大好きになりそうですね(*^▽^*)
by ゆきち (2018-06-04 23:50) 

美美

郷土の森にこのような場所がありましたか??
面白そうですね。
いつもご訪問ありがとうございます。
ミミはカメラを向けられると拒否するんですよ(∩.∩)

by 美美 (2018-06-05 17:13) 

engrid

マメ自動車かわいいな
子供が小さな頃、何度も何度も乗って楽しそうにしていたのを思い出しました、もう、それに乗るのが目的みたいな感じでね
by engrid (2018-06-05 17:31) 

馬爺

ご無沙汰です、今日心機一転新ブログにと思い立ち上げました。
7月くらいからぼちぼち更新したいと思っております。
今日はテストでアップ致しました。

by 馬爺 (2018-06-05 18:48) 

Kiki

懐かしさが詰まった公園ですね〜♪
小さな子供さんから
大人まで一日中楽しめそうです♪( ´▽`)
by Kiki (2018-06-05 19:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。