SSブログ

カラフル~ チャリ(自転車)で散策。 [散策]

006.JPG
007.JPG
009.JPG
008.JPG
[がく~(落胆した顔)]道端に咲いてた紫陽花と黄色い花は何だ[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]花は、公園とかに行かなくても道端にも綺麗に咲いてるね。


[がく~(落胆した顔)]花もカラフルだけど、人工的なカラフルな物も見て来ました[exclamation&question]
001.JPG
[がく~(落胆した顔)]それは、三鷹市にある「三鷹天命反転住宅」です。(一応、三鷹市にあるけど調布市に近いです)
002.JPG
003.JPG
004.JPG
005.JPG
三鷹天命反転住宅とは、芸術家・建築家・荒川修作+マドリン・ギンズが世界で初めての完成させた集合住宅です。
2005年の竣工以来、一部を賃貸住宅として、また一部を教育・文化プログラムを発信する場とし様々な形で利用しており、これまでに日本国内はもとより世界数十カ国からたくさんの方々が訪れていす。
通常は集合住宅のため住宅内を見ることはできませんが、不定期で「たてもの見学会」を開催しています。
また、一週間から泊まれる部屋もあります。

[がく~(落胆した顔)]随分前からあったんだな~
[がく~(落胆した顔)]ちなみに、「たてもの見学会」は予約制でしかも有料です[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]大人1人2,700円で見学出来るそうですが、高いね[どんっ(衝撃)]


[がく~(落胆した顔)]その後、深大寺(調布市)にもチョッとだけ立ち寄りました。
010.JPG
011.JPG
012.JPG
[がく~(落胆した顔)]深大寺の写真はこれだけ[どんっ(衝撃)]鬼太郎茶屋ですが、この日は定休日でした[モバQ]残念。
[がく~(落胆した顔)]屋根に下駄が乗ってた[どんっ(衝撃)] や~ね~

nice!(81)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 28

ぽちの輔

面白い建物ですけど2700円は・・・^^;
by ぽちの輔 (2018-06-06 06:02) 

green_blue_sky

ユニークな建物ですね。
2700円・・・高い(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-06 06:22) 

moz

これは目立つ建物ですね。面白い、漫画の世界みたいですね ^^v
一週間泊まれるのは? レンタルってことでしょうか?
by moz (2018-06-06 06:30) 

横 濱男

面白い建物ですが、2,700円払ってまで見たくないですね。(^▽^)
屋根の下駄・・飛び降り・・したのかな?なんちゃってね。。
by 横 濱男 (2018-06-06 06:37) 

駅員3

結構な距離を走りましたね。
東八道路沿いのこの建物、経ってから結構な年月が経ちましたね。
by 駅員3 (2018-06-06 07:06) 

YUTAじい

おはようございます。
爺は紫陽花で充分ですねぇ( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-06-06 07:37) 

NONNONオヤジ

紫陽花があちこちで咲き始めましたよね~。
カラフルできれいです(*^_^*)!
ユニークな建物、住み心地はどうなんでしょう?
by NONNONオヤジ (2018-06-06 08:14) 

naonao

カラフルで、遊び心のある建物ですね(゜∇^d)!!
鬼太郎茶屋は、定休日で残念でしたね。
埼玉は、内陸部なので都内と比べると
気温が高くなりやすく暑いです!
by naonao (2018-06-06 08:26) 

斗夢

カラフルな集合住宅にはどんな人が住んでいるんでしょうね。
や~ね~・・・座布団一枚没収^^。
by 斗夢 (2018-06-06 08:29) 

yakko

おはようございます。
初めて見る不思議な建物です〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-06-06 09:13) 

raomelon

紫陽花が綺麗ですね~
面白そうな建物だけど・・2700円は高過ぎ!!
外からパチリで十分です(*^^)v

睡蓮の別名がヒツジグサは知らなかった~
スイレンの方が神秘的ですよね^^
by raomelon (2018-06-06 09:37) 

ponnta1351

何と元気すぎて!羨ましい事です。
元気なうちがハナですよ。

黄色い花はビョウヤナギですね。
by ponnta1351 (2018-06-06 10:08) 

くまら

2700円はねぇ~やっぱり高いですな
by くまら (2018-06-06 10:21) 

ピンキィモモ

こんにちは。
ユニークな建物ですね。
2700円は、高い……。
by ピンキィモモ (2018-06-06 11:42) 

とし@黒猫

カラフルホーム?!
内装も、カラフルなのかしら。
by とし@黒猫 (2018-06-06 12:38) 

ちょろっとぶぅ

カラフルぅ~な、お家。
ちょろにピッタリぢゃないですかぁ~
行ってみたいですぅ~ o(^∞^)o

鬼太郎の下駄も、履きたい!
by ちょろっとぶぅ (2018-06-06 14:06) 

あとりえSAKANA

2700円はないわー、と思ってしまいましたが
入ってみたらなるほど、なのかもしれません。
by あとりえSAKANA (2018-06-06 14:25) 

viviane

三鷹天命反転住宅って凄い!
見学するより泊まった方が良さそうですね
見てみたいわ~^^
黄色い花は「キンシバイ」hatumiさんの記事でいつも登場する花です^^
by viviane (2018-06-06 19:04) 

がり

カラフルな建物の中も見てみたいです。
居住区もユニークなのかしらね。
まだまだ知らない楽しいところが日本にはあるんですね〜。
鬼太郎の下駄もいいね!!
by がり (2018-06-06 19:35) 

ぼんぼちぼちぼち

2700円とはずいぶん高いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-06 20:12) 

きよたん

この建物は知ってました
カラフルなので目につきますね
でも詳しくは知りませんでした。
2700円は高いですね
by きよたん (2018-06-06 21:36) 

とまと

あー、なんか楳図かずおの家を思い出しましたww
by とまと (2018-06-06 22:54) 

ニッキー

賑やかな集合住宅ですねぇ( ^ω^ )
って、見学するだけで¥2700は高過ぎる(°_°)
by ニッキー (2018-06-06 23:32) 

アルマ

三鷹天命反転住宅、名前からしてもしかしたら・・・って思ったら、
やっぱり「養老天命反転地」を作った人と同じだったんですね(^_^;)

by アルマ (2018-06-07 02:31) 

よいこ

面白い住宅があるんですね
鬼太郎の家もかなり忠実に再現されていて面白いですね

by よいこ (2018-06-07 12:11) 

nicolas

三鷹天命反転住宅って、数か月前のアド街ック「三鷹」でやってたましたねー。
中はその時、テレビ画面で見たのですが、すごいオモシロイ造りでした。
by nicolas (2018-06-07 15:48) 

ゆきち

カラフルな建物、中も同じようにカラフルだったら落ち着きませんね~^^;

by ゆきち (2018-06-07 21:37) 

sakamono

自転車で深大寺まで行けちゃうんだ。
いい運動、してますねぇ^^;。
by sakamono (2018-06-07 21:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。