SSブログ

チャリ(自転車)で珍郵便差出箱巡り~ [郵便]

[がく~(落胆した顔)]5月某日[exclamation&question]

001.JPG
002.JPG
003.JPG
明法中学・高等学校50周年記念ポスト(東京都東村山市)

[がく~(落胆した顔)]2014年に50周年を記念して本校校門前に設置された記念ポストだそうです。
[がく~(落胆した顔)]このポストは、タイムカプセルの機能もあり、生徒たちが将来の自分に宛てた手紙を収めるそうです。

[がく~(落胆した顔)]学校とコラポのポストは珍しいかも[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]と言う事で、自転車で行って見て来ました。
[がく~(落胆した顔)]学校の周りをウロウロして不審者に間違われると困るので、ポストの写真しか撮影しなかったよ[どんっ(衝撃)]


004.JPG
[がく~(落胆した顔)]西武線の写真もあった、これは確か西武国分寺線と拝島線の小川駅の近くの踏み切りです。


[がく~(落胆した顔)]別の日に~

008.JPG
[がく~(落胆した顔)]京王線の聖蹟桜ケ丘駅まで自転車で行ってみました。

005.JPG
006.JPG
007.JPG
青春のポスト (京王線の聖蹟桜ケ丘駅前)

聖蹟桜ケ丘は、アニメ映画「耳をすませば」のモデルになった街とされています。
このポストは、ファンと地元の有志が「耳をすませば」にオマージュを捧げる形で作りました。
「耳をすませば」は、少年少女が自分の出発点を確かめる、ピュアな青春の映画です。
よって、ひとりひとりの青春を応援したいという願いを込めて建てました。

[がく~(落胆した顔)]これは、一応ポストと言う事になってますが、郵便ポストではありません[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]行って見て分かったんだけどね、確かに手紙を入れる所が無かったよ[パンチ]

010.JPG
[がく~(落胆した顔)]京王線の多摩川の鉄橋(正式名称は、多摩川橋梁(たまがわきょうりょう))。


[がく~(落胆した顔)]珍郵便差出箱巡りは、まだ続ける予定ですが、次回の更新は未定です。[郵便局]

nice!(91)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 91

nice!の受付は締め切りました

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
Hide

ウロウロは不審者に間違われると困るので・・・正解です!
小川駅の近くの踏切?レンガ造りの大きな教会はありませんでした?
by Hide (2018-05-23 01:33) 

さる1号

手紙を投函できない・・・・ポストを名乗っていいのかなぁーー)う~ん
by さる1号 (2018-05-23 04:38) 

斗夢

住宅街を歩いて家の窓や庭を撮っていたことがありましたが、
怪しまれる可能性がありますので、近年はやっていません。
by 斗夢 (2018-05-23 06:32) 

green_blue_sky

郵便ポストとし手紙が投函できるほうが良いですね~
by green_blue_sky (2018-05-23 06:34) 

hatumi30331

ポスト巡り楽しそう〜♪
怪しまれないようにね。^^

青春ポスト、差し入れ口ないなあ〜って思ったよ。
by hatumi30331 (2018-05-23 06:46) 

きよたん

ステキなポストたち 多摩地方にもあるんですね
灯台もと暗しだった。
by きよたん (2018-05-23 07:04) 

ぽちの輔

笠をかぶったポストは面白いですね。
次のは何処から手紙を入れるのか探しちゃいました。
口は無いんですね^^;
by ぽちの輔 (2018-05-23 07:11) 

横 濱男

地元の人しか分かりませんね。
聖蹟桜ケ丘駅のポスト、撮りが間違えて巣を作りそう。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-05-23 07:11) 

YUTAじい

おはようございます。
電動自転車2台持ち・・・処遇思案中です( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-23 07:28) 

とし@黒猫

ぜひ、スカイツリーのポストの取材もよろしくお願いします。
by とし@黒猫 (2018-05-23 07:48) 

naonao

体調の件、お心使いをありがとうございます。
早く体調が回復するといいです。
タイムカプセル機能もある学校とのコラボポスト
珍しいですね

by naonao (2018-05-23 08:27) 

yamachan

探せばあるんですねぇ。四角く赤いポスト以外、意外と見つからない…
by yamachan (2018-05-23 08:49) 

NONNONオヤジ

学校前のポスト(しかもブロンズ色?)も差し出し口のないポストも珍しいね~! 
珍郵便ポスト巡りはまだまだ続く……。     
by NONNONオヤジ (2018-05-23 09:15) 

馬爺

村山郵便局で以前ポストのある街写真を募集して居た事が有りました。

by 馬爺 (2018-05-23 09:16) 

リュカ

タイムカプセルの機能っておもしろい!
by リュカ (2018-05-23 09:25) 

raomelon

タイムカプセルのポスト、夢がありますね~
青春のポストはオブジェ?
珍しいポスト、まだまだたくさんありそうですね(*^^*)
by raomelon (2018-05-23 09:48) 

yakko

おはようございます。
こんなに色々なポストに!(◎_◎;)
by yakko (2018-05-23 09:57) 

ぼんぼちぼちぼち

探すとかなりあちこちにあるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-23 13:36) 

アルマ

どこからいれるの?って思ったら、やっぱり正式なポストじゃないんですね(^^ゞ


by アルマ (2018-05-23 13:51) 

hana2018

>生徒たちが将来の自分に宛てた手紙を収めるそうです。
せっかくのチャンス!、えーちゃんも未来の自分宛に、お手紙を出してきたら良かったのに!・・・って、ダメ???
by hana2018 (2018-05-23 14:15) 

くまら

ポスト行脚で日本一周ですな
by くまら (2018-05-23 16:27) 

viviane

青春ポストはポストではないんですね?
確かに学校回りでウロウロしてるとそうかも・・・
今日も我が母校回りで職質されているおじさんを見掛けました(/ω\)
by viviane (2018-05-23 17:18) 

ニッキー

聖蹟桜ケ丘、何回も行ってるのに
「青春のポスト」チェックしてなかった(*_*)
by ニッキー (2018-05-23 20:18) 

kick_drive

こんばんは。こういうポストは郵政民営化してから増えたんでしょうか?
折角楽しいポスト増えても年賀状や手紙出すのが減っている現実は止められそうもないですよね。

by kick_drive (2018-05-23 20:32) 

ゆきち

結構意識してポストを探しているのですが、普通の赤いのしか見つかりません(-_-;)
by ゆきち (2018-05-23 23:49) 

ponnta1351

こんなに夢のあるポストが有るんですね。
こちらにお邪魔しなかったら解りませんでしたよ。
by ponnta1351 (2018-05-24 10:32) 

青山実花

ポストって、
本当に色々あるのですね。
えーちゃんさんがいなかったら、
ずっと気付かずにいたと思います。
by 青山実花 (2018-05-24 17:17) 

美美

変わったポストがあるものですね。
まだまだあるのかしら(∩.∩)

by 美美 (2018-05-24 17:27) 

よもぎ

チャリ!! 結構体力使うっすよね!
でも 気候が丁度よいとチャリ最高っすよね。

by よもぎ (2018-05-24 19:47) 

mimimomo

色んなポストがあるものですね~ やはりわたくしは化石みたいな古い人間だわ(-。-
by mimimomo (2018-05-25 06:26) 

れもん

珍しいポスト巡りとは面白い趣味もあるのですね。いろいろなポストがあるなんて思ってもいませんでした。楽しい・・。
by れもん (2018-05-26 21:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。