SSブログ

チャリ(自転車)で珍郵便差出箱巡り~ [郵便]

[がく~(落胆した顔)]5月某日、府中市の隣の調布市まで自転車で散策して来ました。

001.JPG
[がく~(落胆した顔)]調布飛行場~ 飛行機の写真はありません[パンチ]まぁ、ここは小さい飛行機しか無いからね[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]その後、天神通り商店街に行きゲゲゲの鬼太郎のオブジェを撮影。写真羅列で。
003.JPG
002.JPG
010.JPG
007.JPG
008.JPG
009.JPG
[がく~(落胆した顔)]何故、調布に鬼太郎が[exclamation&question]と言うのは、作者の水木しげるさんが住んでた街だからです。


[がく~(落胆した顔)]続きまして、最大の目的である珍郵便差出箱の紹介です。
004.JPG
005.JPG
006.JPG
ゲゲゲの鬼太郎の妖怪ポスト

[がく~(落胆した顔)]茶色いポストに茅葺屋根が付いてるだけだけどね[どんっ(衝撃)]や~ね~
[がく~(落胆した顔)]これは、天神通り商店街の近くにある調布駅北第1自転車駐輪場の前にあります。
[がく~(落胆した顔)]と、この調布駅北第1自転車駐輪場の壁面に鬼太郎の絵が描かれてるそうで[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]えーそんなのあったのか[exclamation&question]と後で調べたら、壁面の上部に描かれてるそうで[たらーっ(汗)]
[がく~(落胆した顔)]上を見なかったよ[パンチ]灯台上暗しだったな、失敗した[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]それと、鬼太郎バスや鬼太郎マンホール(蓋)もあるそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]ムムムそうだったのか、もう1回リベンジしようかな[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]まぁ、リベンジする時は電車で行こう・・・自転車は疲れる~[パンチ]

[がく~(落胆した顔)]そして、帰り道、味の素スタジアム付近に来ると~
012.JPG
[がく~(落胆した顔)]雷がゴロゴロと鳴って雨が降って来た~[雷][雨]
[がく~(落胆した顔)]仕方ないので歩道橋の下で30分くらい雨宿りをしました[どんっ(衝撃)]

nice!(110)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 110

nice!の受付は締め切りました

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

鳥取の水木しげるロードかと・・・。
ポスト見て傘の妖怪を思い出しました^^;
by ゆきち (2018-05-25 00:35) 

yamachan

中国地方に行かなくても、東京でこんな所があるとは…
by yamachan (2018-05-25 01:06) 

あとりえSAKANA

[ ポストに茅葺屋根が…や~ね~]
笑点の黄色の師匠の顔が浮かびました(笑)
by あとりえSAKANA (2018-05-25 01:08) 

hatumi30331

あ!妖怪ポスト!
鬼太郎通り?
東京にもあるんやね。^^

by hatumi30331 (2018-05-25 01:43) 

アルマ

妖怪ポストですか~
鬼太郎に届くのかな?(^^ゞ

by アルマ (2018-05-25 01:59) 

ぽちの輔

この萱も時々葺き替えるのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2018-05-25 05:41) 

green_blue_sky

夜になると、ポストが歩きだしそう(^_^;)
アジサイの品種は多いです。今は早咲きのものが主流。
来週以降から本格的に咲きだし、6月下旬に遅咲きが咲きだします~
by green_blue_sky (2018-05-25 06:21) 

mimimomo

おはようございます^^
見たことないけれど、何となく知ってます。
で、同じ疑問を持ったところ(なぜ調布に?)
答えが最後に書いてあったわ^^
by mimimomo (2018-05-25 06:24) 

きよたん

一瞬、水木さんの故郷 鳥取かと
ポスト面白いですね

by きよたん (2018-05-25 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
らしい感じに惹かれます。
by YUTAじい (2018-05-25 07:16) 

yakko

おはようございます。
境港に3年住んでいました。
境港の水木しげるロードは行きましたよ〜 懐かしい !!
by yakko (2018-05-25 08:02) 

ニッキー

「妖怪ポスト」と言われればそう見えなくもないかな(⌒-⌒; )
でももう少し工夫が欲しかったかもw
by ニッキー (2018-05-25 08:06) 

横 濱男

妖怪ポスト・・・いいかも。。
砂かけババァが居ない~!!
雨が止んで良かったね。
止まなかったら、自転車放置??
by 横 濱男 (2018-05-25 08:37) 

kontenten

調布・・・今年卒業した長男が7年間通った地です(^^)
by kontenten (2018-05-25 09:27) 

馬爺

おはようございます。
調布は現役時代によく行きました、自動車会社なんですが今は太田へ引っ越しましたね。
まだ研究所としてありますがね。
by 馬爺 (2018-05-25 09:37) 

リュカ

鬼太郎の妖怪ポスト、これは笑いました。
ここまでやるとは(笑)
by リュカ (2018-05-25 09:49) 

Hide

天神通りはどこにでもあるんですね!
鬼太郎はいませんが、調布に行きたくなりました。
by Hide (2018-05-25 10:04) 

viviane

妖怪ポストだわ!
素敵でユーモアたっぷりの楽しい町興しですね~♪
先日何方かの記事で拝見しましたが、水木しげるさんって戦争で片腕を失くされてたんですね・・・初めて知りました
by viviane (2018-05-25 10:38) 

くまら

この屋根は定期的に補修するのかしら??
by くまら (2018-05-25 11:13) 

raomelon

鬼太郎の楽しいオブジェがいっぱい
行ってみたいです^^
妖怪ポストも面白い♪
帰って来てからそんなのがwよくあります~^^;
by raomelon (2018-05-25 14:14) 

タンタン

次々と変わったポスト見つけてきますね~。
それに鬼太郎通りも歩くの楽しそうですね^^
by タンタン (2018-05-25 15:23) 

美美

またまた面白いポストがあるものですね(∩.∩)
次はどんなポストかなあ~
by 美美 (2018-05-25 17:08) 

ヒロミ

ようこそ調布へ♪
飛行場から天神通りまでかなりの距離が
あったと思います。お疲れ様です。
ちなみに茅葺き屋根の管理は
郵便局なのか天神通り商店街組合なのか市(駐輪場)なのかは
在住者の私にも分かりませんです(^_^)
by ヒロミ (2018-05-25 19:45) 

hana2018

調布ときたら、味の素スタジアムでしょう…って思ったら。。
FIFAワールドカップのサーカーではなかったけど、コンサートは聴きに行きました^^
東京スタジアムの頃です。境港の水木しげるロードも歩いています。
by hana2018 (2018-05-25 22:06) 

藤並 香衣

妖怪ポスト、良いなぁ
一番見て見たいかも(笑)
by 藤並 香衣 (2018-05-25 23:36) 

とまと

おぉ、すべてが妖怪ポストの前振り^^
by とまと (2018-05-25 23:36) 

にゃごにゃご

いいポストです。
by にゃごにゃご (2018-05-26 05:28) 

naonao

府中に、ゲゲゲの鬼太郎のオブジェや
妖怪ポストがあるんですねヾ(。゜▽゜)ノ
変わったポスト散策楽しそうですね。
by naonao (2018-05-26 11:30) 

のらん

妖怪ポスト、最高〜♪
地獄の閻魔さまに手紙だせそう(@@;)
by のらん (2018-05-26 12:01) 

sakamono

深大寺に妖怪茶屋とかあるけれど、調布市が、街をあげて、鬼太郎を
プッシュしてたんですねぇ。知りませんでした^^;。
by sakamono (2018-05-26 16:58) 

☆ミルキーウェイ☆

鬼太郎のオブジェとか、ねこ娘、ねずみ男とか楽しいオブジェがいっぱいですね^^
しかも、ポストまで妖怪ポストになってるなんてすごい^^
味の素スタジアムは、エイベックスのa-nationライブで行ったけどかなり広い場所ですよね。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-05-26 17:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。