SSブログ

珍郵便差出箱巡りin埼玉県① [郵便]

[がく~(落胆した顔)]6月某日、埼玉県にある珍郵便差出箱4ヵ所を巡って来ました。

[がく~(落胆した顔)]まず、最初に武蔵野線の北府中駅から南浦和駅に行き、京浜東北線に乗り換えて川口駅へ
4e5r6tya.png
[がく~(落胆した顔)]鉄道路線図を掲載しておきます。

045.JPG

038.JPG
041.JPG
042.JPG
[がく~(落胆した顔)]ここにあるのは、埼玉りそな銀行川口支店の前にある未来型の郵便ポストです。
040.JPG
[がく~(落胆した顔)]ポスト右下の説明文


[がく~(落胆した顔)]と~、前から気になってた、ビルの上のライオン~ かなりデカイです[どんっ(衝撃)]
044.JPG
[がく~(落胆した顔)]これは、平成8年にこの場所に設置され、全長は25メートルあるそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]このビルのテナントだったパチンコ店が「目立つものを」と作ったそうです。
[がく~(落胆した顔)]しかし、パチンコ店は既にビルから撤退しているそうです。
[がく~(落胆した顔)]巨大像を撤去するのは大変だと言う事で、そのままになっているそうです[パンチ]


つづく

nice!(90)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 90

コメント 27

アルマ

最初のポスト、象ではないんだ・・・(^_^;)

by アルマ (2018-06-14 01:58) 

タンタン

ライオン像25m?圧巻です^^;
by タンタン (2018-06-14 06:39) 

ぽちの輔

ついウォーズマンが頭の中に^^;
by ぽちの輔 (2018-06-14 06:51) 

green_blue_sky

ライオン像に圧倒されます。
by green_blue_sky (2018-06-14 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
ポスト・・・よりライオンインパクトありますねぇ( ´艸`)
by YUTAじい (2018-06-14 07:19) 

横 濱男

ポストにハマりっぱなしですね。
曲線だと未来型になるんだ。。(^▽^)
このライオンもスゴいね。
夜中・・・怖いよ。。
by 横 濱男 (2018-06-14 07:38) 

とし@黒猫

人型ロボット風のポスト、どういう発想で作ったのだろう。
でも、近未来的でグー
by とし@黒猫 (2018-06-14 07:45) 

ニッキー

未来型だから、某猫型ロボットっぽく青色なのかなぁ(⌒-⌒; )
ライオン、これは迫力ありますねぇ(°_°)
by ニッキー (2018-06-14 08:01) 

hatumi30331

面白いのがあるね!
ロボット? ライオン!?
大阪にはあまりないような・・・
by hatumi30331 (2018-06-14 08:34) 

くまら

ある意味、このライオンのおかげで後から入居するテナントは助かってるのかも
by くまら (2018-06-14 09:32) 

旅爺さん

これは初めて見るポストです。
いろいろあるんですね。
by 旅爺さん (2018-06-14 10:01) 

viviane

三越?かと思いきや~パチンコ屋さんが飼ってたライオンなんですね
実際に見たら・・・私も撮っちゃう^^
by viviane (2018-06-14 10:37) 

リュカ

川口もなんだか不思議な町ですね(@@
by リュカ (2018-06-14 11:05) 

ファルコ84

あまり気にしていなかったが
ポストが色だけでなく形もこれほど多彩だと思いませんでした
現代ポスト、なかなかしゃれてますね!
by ファルコ84 (2018-06-14 11:26) 

naonao

川口に、未来型ポストがあるんですね~
そして、ビルの上のライオンも知らなかったです(;'∀')
by naonao (2018-06-14 12:23) 

yakko

こんにちは。
未来型の郵便ポスト ! いろいろありますね(^_^;)
by yakko (2018-06-14 12:54) 

ぼんぼちぼちぼち

青いポスト 何を模しているのかと思ったら 未来型でやしたか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-14 15:28) 

raomelon

青いポスト、ドラえもんかと(^^;
ビルの上のライオンは、迫力ありますねw
by raomelon (2018-06-14 17:00) 

とまと

ライオンは目立ちますね~
しかし重いのでしょうか^^
by とまと (2018-06-14 17:23) 

美美

珍しいポストが~と思ったらライオン!!
思わずポストの存在を忘れそうに(笑)
by 美美 (2018-06-14 19:05) 

きよたん

川口は鋳物の町だけどライオンも鋳物?

by きよたん (2018-06-14 21:07) 

足立sunny

郵便ポストって人気あるのですねぇ。
川口のライオン、これは日本一でしょうね。
by 足立sunny (2018-06-14 21:11) 

sakamono

珍ポスト巡り、おもしろい企画ですね。
ただ散策するだけでなく、目的がある方が楽しいですものね。
それにしても、屋上のライオンのインパクトがすごい!
by sakamono (2018-06-14 21:40) 

ちょろっとぶぅ

ライオンがポストだったらいいのにな!(^∞^b
by ちょろっとぶぅ (2018-06-15 14:36) 

hana2018

ビルの上に建つライオン像、地震が来てもこの下敷きになりたくないわ(^^;
by hana2018 (2018-06-15 16:00) 

ゆきち

ヘルメットみたいはポストですね(^▽^;)
ライオンは街のシンボルになりそうです。
by ゆきち (2018-06-15 16:47) 

NONNONオヤジ

青くて丸っこい未来型ポスト、
やっぱり「ドラえもん?」って思っちゃいますよね~!
by NONNONオヤジ (2018-06-16 18:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。